2009年06月18日

盛岡冷麺

盛岡冷麺

 

e155300ps4.jpg

先週末、急な仕事で盛岡に出張でした。

福岡空港から仙台まで飛んで、そこからレンタカーで移動です。

(直行便が無いのです・・・トホホ)

 

・・・・で、前々から一度食べてみたいと思っていた盛岡冷麺を頂いてきました。

【ぴょんぴょん舎】という有名なお店です。

 

お味は、というと「メチャクチャ美味しかったです!」

本場韓国でもたまーに食べる事がありますが、実はいまいち好きになれませんでした。

が、この冷麺はスープまで綺麗に頂いちゃいました。

 

冷麺専門店と勝手に思い込んでいましたが、焼肉屋さんなのにはビックリ!

勿論お肉も美味しかったです。

HPを調べると銀座にもお店があったので、今後はこっちにも行ってみよっと。

 

0505375.jpg

 

帰路、岩手山がこんなに綺麗に見えました。

(おしまい)