2009年04月25日

鯉・鯉・鯉!!!

鯉・鯉・鯉!!!

 

IMG_3787.jpg

突然ですが4月19日(日)山鳥の森キャンプ場の帰りに立寄った

杖立(つえたて)温泉での1枚です。

これ全部"鯉のぼり”です!

写真には取りきれませんでしたが、両サイドにはまだまだ続いていました。

IMG_3788.jpg

(娘も大喜びでした)

コレゾ絶景!いいもの見れました。スゴイぞ杖立!

2009年04月23日

3週連続・・・!

3週連続・・・!

 

またまたキャンプネタです。

お正月からなかなかキャンプに行けなかった反動か、4月に入って

3週連続のキャンプです。(そろそろ子供達から『またぁ~』と言われていますが)

IMG_3782.jpg 

 

IMG_3780.jpg 

IMG_3781.jpg

 
場所は、初めて利用させてもらった 『山鳥の森キャンプ場』 です。

有名な黒川温泉(熊本県)から車で5分ほどの山間のこじんまりしたキャンプ場で

なんと!無料の天然温泉(露天風呂つき)があるのです!!!

(2日で4回も入ってしまいました)

実は、今回は同じ日程でSnow Peak Way というイベントがあったんですが

抽選に漏れてしまい、『どうしよう?何処行こう?』と困っていたところ

いつも利用する歌瀬キャンプ場でお世話になっているキャンプの大先輩からの

お誘いで急遽キャンプだっー!ということになったのでした。

IMG_3783.jpg
 

(こちらがその大先輩 おがたさんのサイト/今回はお向かいさんです)

その他にも、歌瀬で顔なじみの くーちゃんファミリーや、初めてお会いする

やっひーさんファミリー、はるさらパパさんファミリー、daibanさん達と楽しく

過ごせました。(夜は遅くまで焚火トークで飲みすぎてしまいましたが・・・)

 

天気も良くて、あー楽しかった。

2009年04月17日

いつものキャンプ場

いつものキャンプ場

 

出張から戻って、体力的にも・・・と思い、週末は家でのんびり

の予定でしたが、あまりの天気の良さに負けてしまい

やっぱり出かけてしまいした。

11日(土)午前中、出張中に溜まっていたメールや書類をかたづけ

13:00出発。 この時間なので行き先は最寄の竜王山オートキャンプ場です。

IMG_3748.jpg

お花見にはちょっと遅いですが、まだ結構綺麗に咲いていました。

で、いつもの通り夜は焚火&焼きマシュマロです。

IMG_3756.jpg 

IMG_3758.jpg

(嫁と長男がまったりしておりました)

IMG_3768.jpg 

IMG_3772.jpg

天気が良かったわりに、サイトは空いていたので、本当に
のんびり出来ました。

(これで4月は2週続きのキャンプです。さあ来週はどうなる事やら・・・)

IMG_3744.jpg

(最後にサイトからの夕陽 /  実際はもっと綺麗でしたヨ)

2009年04月13日

下関経営研究会

下関経営研究会

久しぶりの研修(講演会)ネタです。

このブログでも何度か登場していますが、私が所属している勉強会の

例会が4月6日にありました。

IMG_3715.jpg

(会場風景)

私は事務局長というお役を頂戴していますので夕方から準備等でバタバタ

でしたが、非常に良い勉強会でした。

IMG_3733.jpg

(山本 忍 様/ 神戸・北野で風見鶏本舗というお土産屋さんを経営されておられます)

神戸から山本講師に起こし頂いての約2時間の講演&ディスカッション

でしたが、通常の例会とは異なり、一般社員さんも参加されたので

『色々な立場の人と意見交換ができたのがGOOD!』 という感想を頂きました。

IMG_3718.jpg 

IMG_3720.jpg

IMG_3728.jpg 

(皆さん非常に熱心に参加されていたのが印象的でした)

お忙しい中ご参加頂いた皆さん、遠路お越し頂いた山本様、

本当にありがとうございました。(感謝感謝)

2009年04月12日

東京方面出張 その②

東京方面出張 その②

さて、8日はお昼過ぎに横浜でお客様と商談。

そして夕方から盛岡に移動です。(東北新幹線で2時間30分)

※便利になりましたね~

9日は早朝から盛岡で1件、昼から仙台に移動し1件お客様を訪問し

夜には東京に戻ってきました。(全く写真が取れませんでした)

で・・・

SN3C0104.jpg

ようやくホテルに到着

今晩は東京ドームホテルです。

いつもは各都市の駅前のビジネスホテルなんですが、楽天トラベルで

飛行機とパックで購入するとホテル代はタダ同然だったので、今回は

こんなホテルを利用する事ができました。

SN3C0105.jpg

(羽田へ移動中/レインボーブリッジ通過中です)

SN3C0107.jpg

(羽田で政府専用機を見ました/麻生さんもどこかへ出張でしょうか?)

 

翌10日も良く晴れて東京は暑かったです。

3泊4日の強行軍でしたが、優良なお客様との商談が出来たので

今後が大いに期待できます!

 

2009年04月11日

東京方面出張 その①

東京方面出張 その①

4月7日から週末まで、

東京⇒盛岡⇒仙台⇒東京と3泊4日の出張でした。

初日は舞浜(ディズニーランドの真横)で、ある住宅フランチャイズの

全国大会に出席です。

SN3C0094.jpg

会場入口のスペースに協力メーカー各社が展示ブースを出して

参加店様への営業活動です。

SN3C0096.jpg

(我社のブースはイチオシのテラコート中心にこんな感じです)

全国に点在する加盟店(当社のお客様も多数お越しでした)が

一同に集まるので、我々メーカー(販売店)からすると非常に効率よく

商品の説明やご挨拶が出来て、有意義な1日になりました。

(ホントハ、モウスコシジカンガアレバヨカッタケド・・・)

2009年04月06日

初めてのキャンプ場

初めてのキャンプ場

4月4日、5日とまたまたキャンプに出かけてきました。

天気予報はイマイチでしたが子供達の春休みも終わるし、今月は出張が多く

なるので思い切って出かけました。

IMG_3649.jpg

(サイトの横に桜があって綺麗でした)

場所は、『片添ケ浜オートキャンプ場』 

山口県は周防大島にある海辺のキャンプ場です。

以前から気になっていたのですが、九州方面へのキャンプが多かったので

なかなか行けなかった所です。(高速代1000円を始めて使いましたヨ)

IMG_3630.jpg 

我家を入れても5組くらいでゆったりムードでした。

初日は夕方まで雨でなかなかテントの設営が出来ませんでしたが、

親は二人で、近くの魚屋さんで買ってきた瀬戸内のお刺身で酒盛り開始

IMG_3626.jpg

(アジ、イカ、ミル貝です)

翌日は思いっきり晴れて、バトミントン大会

IMG_3653.jpg

IMG_3664.jpg
IMG_3690.jpg

 

いつもは子供は子供、大人は大人、でそれぞれ楽しんでましたが

こういうのもたまにはいいものでしたヨ。

 

2009年04月05日

お花見

お花見

IMG_3599.jpg

チョット前になりますが、3月31日(日)花見に行ってきました。

場所は会社から車で5分くらいの戦場ヶ原です。(マイトシココデス)

花はまだ5分咲きくらいでしたが、結構花見客は多かったです。

IMG_3601.jpg

 

IMG_3602.jpg

(我家のキャンプ道具を持ち込み、結構豪華な?花見です)

子供達(我家と兄の子供達)が花見はそっちのけで、遊びまくっていましたが

大人は食べて飲むだけ・・・ドッチモドッチデスネ

夕方から冷えてきたので日暮れ前に早々に引き上げましたが

のんびりできて、良い1日でした。