2010年03月29日

久々のキャンプ

久々のキャンプ

 

IMG_7364.jpg

3月20日からの3連休に久々にキャンプに行ってきました。(約2ヶ月ぶり)

場所はいつもの歌瀬キャンプ場です。

IMG_7365.jpg  

IMG_7366.jpg

昼間は思いのほか暖かくTシャツでもOKでした。

初日は得にする事も無く一人まったりビールにピクルス。

 IMG_7367.jpg

夜は強風&大雨+雷ゴロゴロと大荒れの天候で我家は管理等で簡単な食事。

+私は管理人さんと2人で大いに飲み明かしました(途中から記憶が・・・)

 

2日目は年に数回開催される『みんなでバイキング(通称みんバイ)』に参加です。

IMG_7382.jpg

さすが3連休!過去最高の20組くらい参加されてたでしょうか

始まってからは例によって飲み食いに忙しく写真はありません。

詳しくは管理人さんのサイトへ→歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

 

最終日は長男の用事で10時には撤収して帰路に着いたのでのんびりできませんでしたが、やっぱり歌瀬さんは雨が降っても楽しいキャンプ場です。ご一緒させていただいた皆さんに感謝感謝。

(おしまい)

 

 

 

 

 

2010年03月24日

松下幸之助翁に学ぶ

松下幸之助翁に学ぶ

 

3月18日、19日と大阪出張でした。

19日に経営研究会の本部理事会があったので、ついでといっては何ですが

大手メーカーさんや仕入先のショールームなどを訪問してきました。

そして夕方時間が出来たので、前々から「機会があったら」と考えていた

《松下幸之助歴史館》を見学に行ってきました。

matusita.jpg

京橋駅から京阪電車に乗って最寄の駅を降りると、

ドドーンと松下(現パンソニック)の街でした!

 

創業時の工場(借家)が再現してあったり、松下の歩みが細かく展示してあり

非常に勉強になりました。特に【経営とは】【人生とは】【人財育成とは】など等

テーマ毎に松下氏の肉声と映像で紹介するコーナーでは1時間以上聞き入っていました。

(全部見るともう1時間以上かかると思います)

 

バスで団体で来場する人なんかもいましたが、個人的にはもっとゆっくり、

出来れば会社のスタッフと一緒に再訪できればいいなぁ・・と感じた1日でした。

(おしまい)

2010年03月14日

やっと届いた!

やっと届いた!

IMG_7290.jpg

本日これがやっと届きました。

中身は・・・・?

(今回はキャンプ道具ではありませんよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・

・・

ジャジャーン!!(古っ!) 答えは『靴』ですね。

IMG_7291.jpg

(メレル / カメレオン ラップ GORE-TEX XCR)

 

奥様への誕生日プレゼントなんですが、初回の注文時(勿論ネットです)には

在庫切れ→商品を変更した2回目はサイズが合わず→返品&金額変更等々→

で誕生日から2週間たってようやく到着しました。

本格的な登山靴ではありませんが、街履きもできてキャンプでも・・・ということで

ローカットモデルに決定。(実は私も昨年色違いを買っております。)

 

奥さんが幼稚園の用事で大忙しで、今年は全然キャンプにも山にも行けておりません。

来週の卒園式でお役御免だそうなので、今週末はこの靴はいて何処か行けるかなぁ

(おしまい)

2010年03月14日

我家だけ?

何となく夜中にカメラを取り出しパチリ

IMG_7281.jpg

ご覧の通り我家の子供達は本当に寝相が悪い!

この写真の段階はまだましなほうで、大抵だれか逆さまになっていたり

誰かの上に乗り上げたりしています。

それでも誰も文句ひとつ言わず朝まで寝ているのには感心しますが

このまま大きくなるとまずいなぁ・・・

(おしまい)

 

2010年03月14日

今更ですが・・・

2月の出来事(まとめ)

1ヶ月以上のご無沙汰です。

2月もあちこち出張とかあったんですが、なかなか写真も撮れず

UP出来ずにいましたが、一気に2月の出来事をご紹介します。

 

①長男誕生日

IMG_7212.jpg

2月10日は四国・松山に出張だったので誕生日の食事&ケーキを1日

延期してもらいました。(スマン息子よ)

IMG_7216.jpg

じいさん&ばあさんも参加して♪ハッピバースデーでした。

IMG_7221.jpg

 

******************************************************************************

②展覧会in幼稚園

IMG_7249.jpg

幼稚園で書いたり作ったりした作品の展覧会です。

上の写真はいちおし(娘曰く)の滑り台です。

IMG_7248.jpg

(お菓子のお家)

毎年行ってますが今年は特に力が入っていたようです(先生達が・・・?)

IMG_7254.jpg  

IMG_7259.jpg

 

************************************************************************

③誕生日その2

IMG_7277.jpg

年始からの誕生日ラッシュの最後は我がおくさんです。

IMG_7275.jpg

おおお!

IMG_7276.jpg

毎日怒られてもみんなママが大好きな我が息子&娘。

良い顔してます。