2010年05月08日

GWキャンプ その①

GWキャンプ その①

 IMG_7667.jpg

5月1日~5月4日まで霧島にキャンプに行ってきました。

場所は霧島高原国民休養地(昨年のシルバーウィーク以来です)

今回は宮崎のお友達ファミリー2組と総勢13人の大所帯でした。

(大人6人+子供7人+ミニチュアダックス1名?)

で、今回のメインイベントはキャンプではなくて

霧島縦走! なのでした。

 

2日早朝6:00にキャンプ場を出発し、えびの高原の韓国岳登山口から

元気に登り始めたのは7:30頃でしょうか。

IMG_7642.jpg  

IMG_7643.jpg

予定では休憩を入れて7時間ほどの行程です。

(韓国岳7合目にて小休止)

IMG_7653A.JPG

(韓国岳山頂 / 濃い霧で視界はゼロ)

1年生女子2名(我娘含む)がチョット心配でしたが予定通り90分ほどで山頂着。

さあ、これから本格的な縦走開始!と思ってたら霧が出てきて風も強くなってきて

『これはヤバイなぁ』としばらく天候の様子を見ておりましたが、やはり安全第一

ということで縦走は断念して昼食をとることになりました。

IMG_7661.jpg  

IMG_7662.jpg

(カップラーメンのお湯を待つ息子達)

IMG_7664.jpg

(3家族がそれぞれ肩を寄せ合ってカップラーメンを食べるの図)

山頂付近はホントにビックリの寒さでした。

おまけにこの後雨まで降り出して下山はホントに大変でした。

(妻はザックの中まで浸水しておりました&勿論写真もナシ)

 

縦走は出来ませんでしたが、全員無事に登頂できて、極寒の中お湯を沸かして

ずぶ濡れになって・・・っと色々あって、忘れられない良い思いでができました。

(つづく)