2011年12月28日

山登り&キャンプ納め

山登り&キャンプ納め

IMG_1979.jpg

前回の記事の最後に

あーーでもやっぱり雪山行きてぇーー!

と叫んでおりましたが、結局行ってきました雪山へ。

子供達は色々と用事があり、嫁と二人での日帰り山歩きでしたが

予想以上の雪景色に奥様も大満足でした!

IMG_1957.jpg

(久住 牧の戸登山口)

IMG_1965.jpg

(三股山をバックにパチリ)

IMG_1974.jpg

(雪のトンネル)

IMG_1987.jpg

(九州とは思えない風景)

IMG_2002.jpg

(スケートリンク状態の御池にて)

IMG_2006.jpg

(目的地の中岳まであと少し)

IMG_2017.jpg

(九州本土最高点 久住・中岳)

IMG_2011.jpg

(中岳山頂から大船山・坊がつる方面の眺望)

午前中の往路は雪景色を堪能しつつのんびり山歩きを楽しみましたが

午後からは風が出てきて顔と指先の冷えが尋常ではなく、ほぼ会話も無く

夫婦黙々と下山しました。ホントに寒かったぁ。

※ちなみに翌日、完全雪山仕様の手袋を買いに行きましたけど・・・

 

ここらかキャンプ編

2011-12-23 17.45.23.jpg

そしてクリスマスの連休を利用して、今年最後のキャンプに歌瀬キャンプ場に

久しぶりで家族全員参加で出かけてきました。

今回はイベント等も無く100%まったりムードで夜はキャンプ仲間のTさんと

管理人さんとのんびりお酒を飲みつつ静かな冬のキャンプを満喫してきました。

2011-12-24 08.08.43.jpg

(今年初めてのトンネル仕様)

さあ、今年も残り僅か!

徐々に家族全員で遊びに行く機会が少なくなってきましたが、それでも

来年も時間のある限りガンガン山とキャンプに出かけますよ!!!

2011-12-24 08.08.59.jpg

(おしまい)