2011年12月14日

いざ雪山へ!?

いざ雪山へ!?

2011-01-23 09.02.36.jpg

(▲今年1月末の久住山 / 初の冬山でした♪)

 

なかなか山へ行けなくて悶々としている今日この頃。

先日、いつも利用している登山用品店(好日山荘)さんから

移転1周年記念10%OFFのハガキが!

ということで、特に予定は無いけどとりあえず奥様と出かけて参りました。

で以下が今回購入したもの・・・

2011-12-03 11.57.34.jpg

(アイゼン: グリベル / エアーテック ニュークラシック)

2011-12-03 12.00.08.jpg

(雪かき用スコップ: ブラックダイヤモンド / ディプロイ3)

2011-12-11 16.21.57.jpg

(冬山用下着: ファイントラック / メリノスピンサーモ)

と、以上3点自分用に購入しましたが、何故か全て雪山用の装備に!

 

まーそのうち雪山にチャレンジするだろう!と自己満足しつつ帰ろうとすると

奥様がジーッとあるものを物色中!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・!

2011-12-11 16.25.34.jpg

山用の腕時計を買わされて(?)しまいました。

★X’masプレゼントということらしいです・・・

 

実際に雪山に挑戦しようと思ったらまだまだ必要な装備はありますが

こうして一つ一つ揃えていくのも男の楽しみなのでありますが・・・

あーーでもやっぱり雪山行きてぇーー!

(おしまい)