2010年07月27日

坊がつるキャンプ

坊がつるキャンプ

 

IMG_8415.jpg

さて結果的に地獄の特訓になってしまった久住登山初日でしたが

2日目はさらりと晴れて気持ち良い朝でした。

IMG_8399.jpg  

IMG_3600.jpg

(今回も3人でソロテント泊)    (カメラマン気取り?)

SN3C0188.jpg  

IMG_8401.jpg

(朝食タイム)            (食後の一休み/ 右奥に大型テントが・・)

IMG_8455.jpg

(撤収も済んでさあ帰ろう!)

のんびりパンとフリーズドライ(みんな大好き)の朝食をとって

テントが乾くまで各自10時頃までゴロゴロ過ごしました。

IMG_8457.jpg

(小川が増水してました。メチャ冷たかった!)

帰路も往路と同じルート(雨が池ルート)でした。

基本下りなんですが、やっぱり足場が悪くて、ゆーーーくり

スローペース。きっちり3時間かけて長者原登山口に戻ってきました。

 

【最後に今回の教訓】

①山歩きは計画に余裕を持つべし!(早発ちが基本)

②やっぱり楽しく歩きたいですネ

③同じ山でもその時々で楽しみ(苦しみ)がある

SN3C0189.jpg

※おまけ 

今回の坊がつるキャンプ場には30近いテントが張ってありました。

中でも目を引いたのがオートキャンプ用の大型テントを張ってた5人家族!

あれを背負って歩くのは僕には無理です。

(おしまい)