2010年07月25日

ホントの地獄の特訓?

ホントの地獄の特訓?

 

いよいよ我が家の今年最大のイベント

『北アルプス ファミリー登山&キャンプ』

karasawa006.jpg

(夏の目的地 涸沢カール)

に向けてカウントダウンが始まりました。

※お盆休みまでまだまだですが・・・ワタシダケカウントダウン開始

 

と言う訳で先週末も嫌がる子供達を連れて山でトレーニングでした。

行き先は2週間前と同じく久住!

土曜日の朝からボチボチ準備を始めて家を出発したのが午前10時前。

山に行くにはのんびりしすぎです。

IMG_8364.jpg

1時過ぎに長者原登山口に到着し、ここでもまたのんびりして入山が

2時を過ぎておりました。オソスギ!!

IMG_8368.jpg

「まあ2時間チョットで着けるから」 などとのんきな事を言っておりましたが

ここからが試練の始まりでございました。

 IMG_8366.jpg 

IMG_8372.jpg

とにかく暑くて、汗ビショビショ&梅雨時期の大雨の影響で足場が悪く

なかなか距離を伸ばせません。30分毎に休憩休憩・・・

IMG_8373.jpg 

IMG_8375.jpg

そうこうしていたら遠くから嫌な雷の音がしてきて、だんだんと辺りも

暗くなってきます。正直ヤバイゾっと思いつつ、父親としては大丈夫×2

と息子たちを励まし(せかし)ます。

で、予想通り目的地まであと30分、という所で雨がザー!と降り始め

雷がピカピカゴロゴロと接近!!!

今回も急遽予定を変更し、一路法華院山荘に非難しました。

到着は17時(3時間もかかってしまいました)

『実際いままでで一番しんどかった』

そのまま雨宿りを兼ねてカップヌードルを中心とした夕食を済ませ

坊がつるキャンプ場に移動。

IMG_8378.jpg

なんとか雨も上がってテントを張り終えたのが7時前。

でもお風呂入って、夜は綺麗な満月も出て、

『あーーーーやっぱり来て良かった』

という1日目でした。

(つづく)