2009年08月19日

お盆休み家族旅行 その③

お盆休み家族旅行 その③

 

さて、ようやく松本のキャンプ場に着いたわけですが、

今回のメンインイベントは・・・・『美ヶ原登頂!』 なのでした。

昨年夏の富士山登頂はあえなく途中で挫折してしまったので

今回は日本百名山中最も簡単で幼稚園児でも登れる山?(実は高原です)

に目的を定めた訳です。

 

13日朝キャンプ場を出発し9時に美ヶ原高原美術館の駐車場に到着。

IMG_4949.jpg

IMG_4951.jpg 

IMG_4953.jpg

IMG_4955.jpg

簡単な食事を済ませて歩き始めた5人組でしたが・・・・・・

IMG_4959.jpg

(登り始めは木道が続きます)

IMG_4957.jpg 

IMG_4960.jpg

(あたりは真白で何も見えず)

あれれ・・・天候が・・・霧が出てきて・・・風も出てきて・・・

 

登るのは問題なかったですが、折角ここまで景色が全く見えないのは

納得いかなかったので途中でUターンして翌日再チャレンジに決定。(残念)

IMG_4962.jpg

(とりあえず記念撮影?)

時間が出来たので、売店でこんなもの買ってしまいました。

IMG_5183.jpg

名前入れサービス付きのお箸!(干支入りです) ※1本1000円でした。

勿論キャンプ用として購入です。これで割り箸要らずになりました。

 

で松本市内に戻り温泉に寄って、国宝 松本城を観光し本日は終了。

IMG_4982.jpg

夜は夕食前に両親が下関から到着しチョットした宴会になりました。

(つづく)