2009年08月17日

お盆休み家族旅行 その①

お盆休み家族旅行 その①

 

IMG_4880.jpg

8月12日から家族で信州へ旅行に行ってきました。

4泊5日の日程でしたので、《その①》ではとりあえずメインの目的地

長野県松本市のキャンプ場に着くまでのお話です。

 

8月11日(火)まで業務でしたので、残業は一切ナシ!で19:00に下関を出発。

途中、給油と夜食(滋賀県・大津SA)以外は妻と交代しつつ走りっぱなしで

早朝5:30に世界遺産・白川郷に到着。

IMG_4884.jpg

さすがに観光客はゼロ(駐車場泊の車がちらほら)で、住人の方が

朝の散歩や玄関先の掃除をされていました。

IMG_4905.jpg 

IMG_4910.jpg

 

2月に雪の中行った時はものすごい人で大変でしたが、人のいない

生の(?)白川郷は素朴で風情のある村でした。

 

IMG_4915.jpg

30分ほどぶらぶらして、当然のようにお店も空いてないので、

お次はの目的地は”飛騨高山”の朝市!

IMG_4917.jpg

地元のおばちゃんたちがお漬物や野菜なんかを売っていましたが、

我家は朝食代わりに桃をGET&直食い。

IMG_4921.jpg 

IMG_4922.jpg

 

ちょっと硬めでしたが美味しかったです。

 

IMG_4925.jpg

 

その後はその名も ”ふるい町並み”(ソノママカ!)を散策し8時前には、

一路、国道158号線を東に向けて再出発しました。

IMG_4927.jpg 

IMG_4929.jpg

(残念ながら早すぎて、どのお店もまだ開店していませんでした。)

 

(つづく)