2013年01月26日

ハウステンボスに行ってきた!

ハウステンボスに行ってきた!

20130103_193407.jpg
少々時系列がおかしくなりましたが、正月の家族旅行の続きです。
1月3日(木) 雪の久住を出発した後、向かった先は・・・
ご存知、長崎は佐世保のハウステンボスです!
OPEN直後に何度か行ったことはありましたが、その後は良い噂を
聞くこともなく遠ざかっていましたが、HISの澤田社長が経営を引き継いで
から『ドンドン良くなっている』と話を聞いていたので、たまにはこう言う
所にも子供たちを連れて行かねば!と思い立った次第です。
20130103_132853.jpg
お昼過ぎに到着し増しましたが、兎に角寒くてご覧の通りの完全装備。
子供達のリクエストで色々なアトラクションを見て廻りましたが、子供の
お目当てはやっぱりコレ!
ワンピーース!!
20130103_163759.jpg
(サニー号のデザート)
20130103_163743.jpg
(チョッパーのホワイトカレー)
20130103_163738.jpg
(麦わら型ライス付きのハンバーグセット)
20130103_171845.jpg
(クルーズ中のサウザンド・サニー号)
残念ながらサニー号のクルーズは出来ませんでしたが停泊中の内部に
入ることが出来て子供達は大好きなキャラクター達と写真撮りで大忙し。
20130103_180210.jpg
そして徐々に夜が近づいてくると
お楽しみのLEDイルミネーション『光の王国』 がスタートです。
20130103_184959.jpg
塔の上から見ても綺麗だし・・・
20130103_193505.jpg
勿論下に降りてもめちゃ綺麗!
20130103_205044.jpg
基本的に私が人ごみが苦手なため、この手の施設は敬遠しがちですが
今のハウステンボスは大人も子供も楽しめるなかなかナイスな観光
スポットで大満足!でした。
チューリップの季節になったらまた家族でいきたいものです。
(おしまい)