2012年09月12日

嫁さん孝行?の巻

嫁さん孝行?の巻

IMGP0325.jpg

夏休みの最終週、8月の頭から実家(山形)の用事等々で大忙しで
休む暇がほとんどなかった嫁さんに
「のんびり どっか行くか?」
と尋ねたところ
「そうだねぇ~。
結局 夏休みはなんもしてない気がする。」
との返事。
しかし、足を痛めているため山歩きは不可なので
ブラーッと細かな予定は立てずに仕事終わりの金曜日深夜に
とりあえず久住を目指して出発しました。
金曜日は久住の駐車場で車中泊し、土曜日早朝5:00起床。
あいにく霧がかかっていて景色もなく、もちろんお店もCLOSE。
することも無いので(子供たちは爆睡中)、一人で展望台まで
散歩に出かけました。
IMGP0294.jpg
(下界は霧の中でしたが、ちょっと登るとこんな景色が広がってました!)
その後は「どっかで朝風呂でも入ろうか?」 とまずは黒川温泉を
目指しましたが、嫁さんがiphoneで朝からやってる家族風呂を
発見し、そちらへ移動。(24時間営業で1室1時間1200円也)
まったり温泉に浸かってもまだ朝の9時!!
とりあえず最寄の小国の道の駅に立ち寄ったり、我家には珍しく
滝観光なんかをして過ごしました。
IMGP0305.jpg
地元のTVで見たことがありましたが、この滝はなかなか鋭かった!!
IMGP0311.jpg
(なんと、滝の裏側に回れてこんな感じでした!)
で、お昼前に結局、久住に戻って温泉タイムでまったりし、
この日は 久住やまなみキャンプ場でテントを張ることにしました。
IMGP0333.jpg
(100%貸しきり状態!)
IMGP0324.jpg
フリーサイトは我家だけで、久しぶりに家族水入らずで
夜はキャンプファイヤーなんかもして、ホントにのんびり過ごせました。
最近は前回も書いたように、私だけ、とか父子登山&キャンプとかで
嫁さんと出かける機会が少なくなっていたので、たまには今回のように
家族だけでまったり&のんびりってのもファミリーキャンプを始めたときを
思い出して良いものでした。
初めてのときは上の兄ちゃんが幼稚園だったなぁ~
とか
いつまで親の趣味に付き合ってくれるかなぁ~
とか
ビールを片手に、辺りを駆け回る子供たちを眺めるのは楽しいものでした。
IMGP0331.jpg
すこしは嫁さん孝行にもなったかな?
※最後に頼りになるのはやっぱり嫁さんですからね♪
IMGP0319.jpg
※最後は次男坊が撮ってくれた2ショット写真で
(おしまい)