2012年06月19日

素敵なステーキの巻!?

素敵なステーキの巻

2012-06-16 13.02.37.jpg
しょうもないタイトルで申し訳ありません(拝)
先日、いつもお世話になっている歌瀬キャンプ場でステーキを食べて来ました。
キャンプ場でレンタル用として入荷したバーベキューコンロを使っての
本格的なアウトドア仕様の特大ステーキです。
2012-06-16 12.36.15.jpg
(北米の家庭には一家に一台ある?という特大バーベキューコンロ)
2012-06-16 12.50.55.jpg
(一人分は驚きの450g/枚!!! ※ちなみに2000円/枚です。)
2012-06-16 12.51.06.jpg
(こんな厚さのステーキは一般家庭では焼けないなぁ~)
2012-06-16 12.57.11.jpg
(塩コショウと特性スパイスで味を付けたら豪快に投入!)
2012-06-16 13.02.45.jpg
(まずは表面をしっかり焼いて肉汁を閉じ込めます。)
2012-06-16 13.03.06.jpg
(そして、肉を直火からずらして蓋をします。このオーブン効果でステーキの
なかまで火を通して美味しくなるそうです。)
2012-06-16 13.13.11.jpg
そして完成!!
たまにステーキハウスに行っても150gで十分満足な私ですが、
この日は450gをペロッと食べてしまいました!
めちゃくちゃ美味かったぁ!!
ちなみに通常はキャンプ場の利用者限定のレンタルサービスです。
このステーキだけでも食べに行く価値はある十二分にあるので、
是非 歌瀬キャンプ場さんをご利用下さい。(チョットダケ営業)
★このレンタルサービスの詳細はコチラへ↓ (動画もあります)
(おしまい)