2012年05月02日

GW家族旅行~久住編~Part ②

GW家族旅行~久住編~Part ②


2012-04-28 18.30.05.jpg


さて久住登山&キャンプ2日目です
この日は九州本土で3番目に高い大船山(たいせんざん)を目指します。

IMG_2431.jpg
(AM6:30 朝寝坊の子供たち)
IMG_2434.jpg
(優雅に遅い朝食の長男坊)
IMG_2437.jpg
さあ準備完了。AM7:20にキャンプ地を出発しました。

IMG_2441.jpg 

IMG_2443.jpg

IMG_2444.jpg 

IMG_2447.jpg

IMG_2448.jpg 

IMG_2456.jpg

大船山まではひたすら登りの約2時間。奥様は少々バテ気味でした。
そして山頂!
IMG_2487.jpg
天気も良く、360度の絶景でした!
IMG_2474.jpg
(私は3度目でしたが。家族は初登頂で大喜び!)
IMG_2467.jpg 

IMG_2468.jpg 

IMG_2459.jpg 
 
IMG_2470.jpg
(岩のベットで一休み)
IMG_2482.jpg
(珍しく一人の写真 ※次男坊が撮ってくれました。)
30分ほど頂上ですごして下山は90分しました。
この日もお昼からは山小屋でお風呂に浸かり、各自自由時間。
あいにく夜からは雨予想でしたので早めに夕食をすませて、翌日の
撤収の準備にかかりました。
そして、予想通り日が落ちてから小雨が降り出し、徐々に風も強くなりました。
結局翌朝まで台風並みの風はやまず、
「テント飛ばされるんじゃないか!?」
という不安の中1夜を過ごしました。
そして最終日も風雨の中での撤収作業&下山となってしまいましたが
“山に雨はつきもの” ということで、子供たちにもこれはこれで
良い経験になったようです。
最後はおきまりの名物 “とり天定食” の巻でございました。
2012-04-30 10.29.13.jpg
(GW後半戦~大山編につづく)