2011年04月19日

トレーニング第2弾

トレーニング第2弾 (湧蓋山)

IMG_0752.jpg

(▲山頂から久住連山の眺め / 絶景でした!)

GWの山行に備えてのトレーニング第2弾は大分と熊本の県境にある

湧蓋山(わいたさん)※日本三百名山。標高1500m。

景色が良い!と噂の山で前々から登ってみたいと思っていた山です。

IMG_0730.jpg 

IMG_0731.jpg

今回は”はげの湯温泉”からの最短ルート(約1時間)を選択。

IMG_0734.jpg 

IMG_0737.jpg

序盤からかなりの急登で思いのほかペースがあがりませんでしたが

丁度1時間で山頂に到着。(大人だけなら45分位かな?)

IMG_0743.jpg
 
IMG_0745.jpg

(到着後早速ランチタイム / 奥さんが5:00起きで作ってくれました)

IMG_0754.jpg

 
IMG_0755.jpg
 

(山頂は広々としてます。)   (昼寝タイムの奥さんの図)

IMG_0759.jpg

 

(珍しく夫婦でパチリ)

約1時間のんびり山頂で過ごし下山は約45分。

IMG_0761.jpg

 

下山後はそのまま温泉(家族風呂)に直行し、子供達お気に入りの

温泉たまご。5人家族でなんと計15個をあっという間にたいらげました!

※温泉付属の施設で蒸し釜を貸してくれて鶏肉や野菜、卵を蒸して

その場で食べることができるサービスがあります。オススメ!

IMG_0766.jpg

 
IMG_0770.jpg
 

(最初の11個。この後追加)  (この蒸し釜で約6分)

温泉大好きの我家にとって山から下りてきて即お風呂というのは

子供達にも今後も大人気のスポットになりそうです。

(おしまい)

▼おまけ

IMG_0781.jpg 

IMG_0787.jpg

たまごに喰らいつく子供達。 そんなに卵好きだったっけ??