2009年09月29日

ピザ体験

ピザ体験

 

IMG_5815.jpg

『ピザ体験』っと言ってもピザを食べたことがなかった訳ではなくて(アタリマエ)

『初めてピザを作って(生地から)食べた』ということです。

いつもの歌瀬キャンプ場主催のイベントに参加してきました。

前述の通り土曜日の早朝には阿蘇におりましたので、朝風呂に

入り、ブラブラしても10時前にはキャンプ場に到着しておりました。

IMG_5785.jpg

で、出来たサイトはこんな感じです。

今回もタープをレンタルし、重たい荷物も極力排除し、簡単キャンプがテーマです。

(写真でみるとまだごちゃごちゃしてますなぁ~)

 

夕方まで何にも用事もないので、お知り合いのK河パパさんと管理人さんを

を無理やり(?)誘い、優雅にジントニックなんぞを飲んで時間を潰しておりました。

 

で、ピザ体験いよいよスタート

まずは生地作りから開始です。

IMG_5790.jpg  

IMG_5798.jpg

IMG_5800.jpg  

IMG_5805.jpg

ひたすら生地をこねまくり、発酵を1時間ほど待って、具材をトッピングして

いよいよピザ釜へ投入!

IMG_5814.jpg

なんと我が家が1番のりだったのですが、結果は合えなく・・・

IMG_5813.jpg

(ナンジャコリャ!!!!)

このとおり トホホ・・・

BUT 見た目はともかく味は良かったですよ!

(ちなみにTOPの写真は成功例です)

『次回はバッチリ作るぞ!』と意気込みつつ、またまたK河パパさんと

管理人さんと焚き火を囲みながら酔っ払いに変身する私でございました。

(おしまい)