2011年08月08日

最近の話

最近の話

2011-07-30 20.57.23.jpg

さてさて8月に入りもうすぐお盆休みという時期になりましたが、なかなか

ブログの更新が出来ておりません。

備忘録を兼ねて最近の話をまとめてUPしておきましょう。

(※7月末に久住への山歩きの記事をUPしておりましたがサーバーの引越し

の際に消されていたようで・・・マアイイカ)

 

7月末の週末は甥っ子の引退試合(野球)と長男の応援(テニス)へ

2011-07-25 22.51.28.jpg  

2011-07-30 09.42.57.jpg

球場で野球を見るのは久々でしたが、中々白熱しました。

中学生のテニスは始めてみましたが、思いの他上手でビックリ!

 

そしてその日の夜は地元の花火大会&バーベキューへ

2011-07-30 18.39.09.jpg  

2011-07-30 13.54.11.jpg

関門海峡の真横のビルの屋上でバーベキューをしながら花火鑑賞。

 

そして昨日はあんまり天気良かったので、お盆休みの北アルプス行きの

最終トレーニングを兼ねて地元の山に行ってきました。

2011-08-07 12.03.35.jpg  

2011-08-07 14.44.46.jpg

下関市最高点・華山(げさん)713m。

上りは約90分、下りは60分の低山でしたが、頂上からは日本海と

瀬戸内海が見えてサイコーの眺めでした。

2011-08-07 13.58.15.jpg

(右側が日本海。左側が瀬戸内海)

さあ、そして今週末からは昨年のお盆休みに引き続き北アルプス山行です。

着々と準備を進めておりますが、心配なのは天気・・・(去年は最悪)

先ずは無事に帰ってくることが一番ですが、結果はそのうちUPしますので

お楽しみに!!