2011年02月18日

息子の誕生日②

息子の誕生日②

 2011-02-09 20.59.06.jpg

(サプライズケーキに照れる6年生)

本年2回目の誕生日は長男坊です。

実はこの長男坊 食べ物の好き嫌いが多く(魚と野菜は食べれるけど基本×)

何を食べるかかなり迷っておりました。

最終的には、 『美味しい肉を食べに行こう!』 ということに決定。

ただ父子二人で焼肉ってのも変なので、一品料理が豊富な

知り合いのステーキハウスに出かけてきました。

 

メニューを見ても中々食べたいものが決まらない長男坊でしたが、

前菜にオーダーした魚料理がお口にあったらしく

『これ美味い!』 の連発。 ※パパひと安心でした。

最後はお待ちかねのステーキが登場。それもマスターの粋な計らいで

A5ランクのお肉をサービスしてもらいました。

その後は、次男も行ったBarでまったり過ごし

これまた同様に 『もう食べたいもの無いか?』 と聞くと、なんと 

『ふぐなら食べれるかも?』 

“なら”って何だ!と突っ込みそうになりましたが

『よーし、行こうじゃないか!』 とまたまた先日と同じお店へ。

 

最後はふぐ刺しに鯨のお刺身まで出してもらって、ホントにお腹いっぱいに

なった1日でした。たまには男同士でゆっくり食事もいいものです。

(平日なのに帰宅は深夜12時前でした。ハハハ)

 

(おしまい)