2008年11月22日

ボージョレ・ヌーボー2008

ボージョレ・ヌーボー2008

IMG_2520.jpg

ご存知の通り11月の第3木曜日はボージョレ・ヌーボーの解禁日でした。(今年は11月20日)

昔ほどワインを飲まなくなった私ですが、この日は、父主宰の恒例のワインパーティーがあるのでここ10年くらいは解禁日に欠かさず飲んでいます。

最近はひところのブームもすっかり収まり、マスコミに取り上げられることも少なくなりましたが、我家のワインパーティーも今年で20周年(ケッコウスゴイ!)です。過去には200人以上を招待して、結婚式みたいに派手にやった時期もありましたが、最近は40~50名位で和気藹々とした雰囲気です。

IMG_2544.jpg

(主催者の挨拶)

IMG_2598.jpg

(風船バスケット/オモイノハカモリアガリマシタ)

IMG_2619.jpg

(ダンスタイム/毎年踊る人は同じですね)

IMG_2647.jpg

(最後は恒例のジャンケン大会)

 

で、ワインの味は・・・ですが、当日わたしはカメラマン兼司会進行の助手みたいなことをしていて、結局ゆっくり味わうことは出来ませんでした。(まー例年通りではなかったかな?)

来月には船便が到着して価格も安くなるので、ゆっくり自宅でのんでみようと思っています。