2011年06月30日

決算

大変お世話になっております。事業部長の孫山です。

さて、本日6月30日は当社の16期目の決算です。

今期は特に全国的に新規のお客様が大幅に増え、お蔭様で

売上目標も達成でき、全体的には満足のいく1年になりました。

 

震災、原発問題、円高、原油高など厳しい外部環境は続きそうですが

“先義後利”の経営理念を大切に17期目もスタッフ一同 『元気で明るく』

皆様のお役に立つよう業務に励んでまいりますので今後とも宜しく

お願い致します。(感謝)

 

2011年06月29日

今年も出ました!!

会社にカニ.jpg梅雨時期の雨降り後に近くのせせらぎから上がってきて道路脇に居たりするんですが。。。     なんと!今年は会社の台所の食器置きにいました・・・しかもコップの上に・・・どうやって登ったんだか。その前にどうやって会社に入ったんだか。謎です^^;         よく見てください。ニコチャンマークです^^v    

2011年06月23日

ディナー&デザートバイキング!

画像 061.jpg 

画像 063.jpg 
画像 062.jpg
¥3800でディナー&デザートバイキングなんだけど行かない?と誘われ行ってきました!

大きな会場ですごい人数でした。

はじめにドリンクorアルコールが1杯付いて食後にコーヒーor紅茶(おかわり自由)

しかもコックさんがあちこちにいて、目の前でデザートを作ったり、

自分で選んできたデザートをきれいにデコレーションしてくれたり・・・。

かなり贅沢なデザートバイキングでした!

1年に一回しかしてないらしく誘ってくれた友達に感謝!感謝!

inシーモールパレス

 

 

 

2011年06月15日

ベルばら切手

ベルばら切手.jpg降ったり止んだり暑かったり・・・の梅雨前線がこれから暫く停滞するのね。。。とグッタリしてしまいがちなこの頃をお過ごしの皆さま、良いお知らせが^^なんと池田美代子さまの名作「ベルサイユのバラ」が切手になりました。いつもはシール切手(切手がシール状になっているので一枚ずつバラして濡らす手間がありません)を発売日に大量購入する私ですがこの「ベルばら」を見たとき、郵便局で叫びそうになりました^^特に好きなのは下から二段目の右側、オスカルがスウェーデン将校のフェルゼン伯爵と踊る為に自身初の女装(本当は女性なので女装という表現はおかしいのですが^^;)して、外国の貴族という設定で身元を隠してダンスするんですね。淡い恋心を抱いていた訳です。でも彼はアントワネットと恋仲中。。。この一回きりのダンスで彼を吹っ切るのです。「女とは窮屈なものだな」とつぶやくんです。・・・ん?最近流行の腐女子とは違いますよ。質が違います。なんとなくですが^^;

なのでこの二枚は切り離さずにずっと切手箱に直しこんでおきます^^マニアックぶり全開の今日のブログでした。 

2011年06月09日

父の日の準備!

かわいいでしょ~!父の日に何かないかなぁ~?と色々検索して見つけました★

弟のお嫁さんに頼んでお父さんとお母さんの車のナンバープレートを

写メで送ってもらって先日注文!
今日届きました♪

 

画像 060.jpg

3つ目は弟のお嫁さんにプレゼント★ 日頃の感謝を込めて・・・!

当日、渡すのは実家近くに住んでいる弟家族にお任せなので

明日弟の所へ送りま~す!

2011年06月09日

ようこそ我が家へ

5月26日ようこそ我が家へ.jpgゴルフの十位賞として活海鮮セットを頂きました^^箱を開けてびっくり!!ホタテ・サザエに混じり、沢蟹がパックにうじゃうじゃ!とってもかわいい!ハサミを掴んで遊んでいたら高二の娘がご帰宅。お湯を沸かしていた鍋に何の躊躇も無くポイッと投げ込みました^^;なんて事を・・・と引いていたら茹で上がったカニが美味しかったらしく、無言でポイポイ熱湯地獄へ投入。どうにか一匹だけ救い出しました。。。が、どうする?飼っちゃう?って、何食べるの?とりあえず同梱の、いわば同士であるサザエをちぎって与えてみる。。。食べる。。。飼育決定。ようこそ我が家へ!!

2011年06月06日

孵化しました

めだか.jpg6月1日朝、一匹だけ孵化していました!次々に孵化するのかと思いましたが、なんと2匹目は6月4日でした。同じ親から同じ日に生んでもらって環境も同じなのにこの成長の違い。。同じ親から生まれた我が子達のあまりにも違いすぎる性格に「何でやろ?」と思ってしまう事も度々ありますが、当然ですねぇ。そういえば、みすずさんも言ってます「みんなちがってみんないい」って。。。土日と暖かかったので次々に孵化したメダカたち。10匹以上になりました。さて、次は広い水槽と水草が必要です。さっそく準備しなくちゃ^^