2011年06月09日

ようこそ我が家へ

5月26日ようこそ我が家へ.jpgゴルフの十位賞として活海鮮セットを頂きました^^箱を開けてびっくり!!ホタテ・サザエに混じり、沢蟹がパックにうじゃうじゃ!とってもかわいい!ハサミを掴んで遊んでいたら高二の娘がご帰宅。お湯を沸かしていた鍋に何の躊躇も無くポイッと投げ込みました^^;なんて事を・・・と引いていたら茹で上がったカニが美味しかったらしく、無言でポイポイ熱湯地獄へ投入。どうにか一匹だけ救い出しました。。。が、どうする?飼っちゃう?って、何食べるの?とりあえず同梱の、いわば同士であるサザエをちぎって与えてみる。。。食べる。。。飼育決定。ようこそ我が家へ!!