2012年11月30日

自己への投資

先日、東京営業所長(孫山知彦)が4月から参加していた
長期研修が無事終了式を迎えました。
経営幹部になる為の基本的かつ多岐に渡る内容の研修ですが
寝る間も惜しんで課題に取組んでいた8ヶ月間だったようです。
私が参加したのは9年も前のことですが、その際に頂いた言葉は
「人生は、何に時間と、お金を使い。
誰に会ったかで決まる」

というものでした。

所長も多くの時間とお金を使い、多くの一生の仲間と出会うことが
できたことでしょう。
あとは今回の学びをどう自己と会社の成長・発展に結びつけるかです。
上司として、兄として今後の一層の活躍を期待しています。
1354182623492.jpg
※終了後の記念写真 / 良い顔をしています♪)
(▲右が東京営業所長 / 左が田舞徳太郎講師)

2012年11月27日

大量の「ぎんなん」どうする?!

実家の隣にお宮があって大きな銀杏の木があります。
毎年、お宮を管理している方が拾いに来るんですが
今年は誰も来ない・・・。おばあちゃんが確認した所、今年は拾う人がいないので
採っても捨ててもいい。と言われたらしい。
それを聞いた父が捨てるにはもったいない・・・と拾って洗って干して・・・
ぎんなん.jpg
父も私も知り合いにだいぶ配りましたがまだまだある(笑)

2012年11月26日

もくず蟹いただきました!

2012年11月 もくず蟹.jpg

2012年11月16日

第24回ボジョレーヌーボの会

今年もこの季節がやってきました。
会長が始めてもう24年を迎えました。
社長が引き継いでからは今回4年目の会です!
毎年新たなメンバーが加わり次の代まで続けよう!!と
大盛り上がりで終わりました・・・。
24年も続いているなんて結構すごいと思いませんか?
ボジョレー.jpg
ヴォジョレー②.jpg

2012年11月15日

行って来ました!

2012-11-04 16.06.27.jpg

先日、東京出張の際、待ち合わせまで時間が出来たので

ご存知 東京スカイツリーに行って来ました。
「行った」と言っても文字通り行って見ただけで、事前予約がない
私は展望台までは上れず 「おぉーすげぇー!」と見上げただけ。
晴天の日曜日ということもあったかもしれませんが凄い人出で
当日券は4時間待ち!
ショッピングセンター(東京SORAMACHI)も大賑わいでした。
次回は必ず予約をして上まで上ろう!!

2012年11月01日

テラコート at イシンホーム岡山西店

IMGP0568.jpg

先週、創業以来お世話になっているイシンホームさんの新展示場に

出かけてきました。(岡山市)
IMGP0566.jpg
今回は岡山西店にプロヴァンステイストのモデルハウスが登場します。
そしてこのモデルハウスの内装に当社人気&売上NO.1の塗り壁材
テラコート・スーパーファインをご採用頂きました!
この日は施工に立会い2Fの2部屋の施工写真を撮らせて頂きましたが
下塗り、パターン付けに分かれ非常にスムーズに工事を進められる
職人さんの流れに感心しておりました。
IMGP0575.jpg
(下地は石膏ボード / 目地にはメッシュテープ+パテで補強)
IMGP0592.jpg
(P-プライマー塗布後、約1㎜の下塗り)
IMGP0579.jpg
(そして仕上げのパターン付け / ここが腕の見せ所です!)
IMGP0589.jpg
いつもは材料を出荷した後の現場に伺う事はほとんどないためこの日は
改めて 
「腕の良い職人さんがいないと材料の良さがでないなぁ」
と気づかせて頂きました。
OPENは11月3日(土)です。
近隣にお住いの方は是非一度足を運ばれて下さいませ。