2024年05月10日

我が社の現場女子!

我が社の現場女子をご紹介!

建材部門工事部門があるのですが

工事部門ではALCの施工もしています。

今日はALC版の搬入、荷揚げ作業です。

《有資格者》

 

近年「現場女子」と言う言葉も定着してきましたが、

今後は労働環境も含めどれだけ女性を戦力として迎えられるかが

ポイントになりそうですね!

現場に女性がいることで細かい部分に気遣いがあったり

社員間のコミュニケーションも以前より優しくなったと思います。

自然とチームワークもUP!

 

元々経理なのですが、現場が忙しくなり人手が足りないため

手伝いをするうちに資格も取って戦力に!

今では経理と現場の二刀流として日々活躍中☆

 

現場で仕事していることを誰も信じてくれないないんだよね!と言う会話がきっかけで今回写真とともに紹介させてもらいました!

 

それでは

「今日も無事故でご安全に!」