2011年11月28日

ゆるキャラ・・・

義経シーボー.jpg皆様こんにちは

11/23に下関のグリーンモールで開催された【リトル釜山フェスタ】に行って参りました。9時に着いたのですが、すでにかなりの人が集まっていました。10時の開会の挨拶後、特設舞台では様々な催しがあり見ごたえがありました。韓国の伝統的な演奏や舞踊のあまりの優雅な動きにうっとりしてしまいました^^

ところで!下関競艇のマスコットキャラクターが子供達に大人気だったのですが、なぜに武士姿?もしかして落ち武者の可愛いバージョン? そう、彼の名は。。。義経シーボーと言います。壇ノ浦の戦いからそのいでたちは来ているらしいです。最近は大規模なゆるキャラコンテストなどがあり、動物や植物をイメージした物が多いように思いますが、その中でもかなりなイケメンぶりですよね。一緒に写真を撮ると【うまい棒】がもらえるという、子供の心わしづかみキャンペーンでした。