2011年10月01日

姪っ子の運動会 初観戦!

画像 071.jpg弟の奥さんが早朝から準備してくれた

お弁当。とっても美味しかった!

<運動会での爆笑エピソード>

上のお姉ちゃんは体操服を着て

朝ごはんを食べていたらケチャップが

肩の辺りに飛んでしまい

替えがないのでそのまま出席。

生徒代表の挨拶をしたのに・・・。誇らしいやらはずかしいやら。

下の妹はズボンのゴムは入っていなかったらしくダンスをしながら

必死にズボンを抑えていた!私は動画を撮りながら大爆笑でしたが

次の種目は選手リレーでしかも選手だというではありませんか!

どうするの~!と右往左往 必死で紐を探し結んで応急処置!

なんとかズボンが落ちる事なく走りきりました。

田舎の運動会などで大人が参加できる種目も多く

玉入れやダンスなどにも参加させてもらってとても楽しい1日でした!

画像 070.jpg

画像 073.jpg

姪の運動会を初めて見に行ったのですが

手紙やプログラムまで

用意してくれていました!

 

 

運動会の帰り道お父さんが寄ってくれたのが田んぼに稲で

山口国体のマスコットキャラクター「ちょるる」でした!

地元ではテレビの取材もあったらしい。もう少し上から見れたら

良かったんだけどこれが限界でした!

画像 072.jpg