2011年07月12日

P1010573.jpg

久しぶりの書き込みですが、今回は趣味の野球用品のご紹介です(ソフトボーラーですが)。

これは守備用の手袋なんですが、普通は手の平でまともにボールを取ってしまうと痛くてたまらない事が度々あって、毎年冬の練習の時などは、思わずウェブ(ネットの所)で取ろうとして突き指を喰らう根性無しが数名現れます。しかしこの手袋の凄い所は、人差し指と中指とその下の部分に、衝撃を受けると瞬間的に硬化するd30?とか何とか言う優れモノが縫い込まれていて、手の平を衝撃から保護をしてくれる所です!確かにちょっと弾き易くなる感じはありますが、かなり痛みを軽減してくれますので痛みに弱い人は買って損は無いかな?と思います(既に入手困難のようですが)