2011年04月20日

いいもの見ました^^

春の二重虹.jpgテレビを見ても新聞を読んでも心の痛い報道が多いです。そんな状況の中で暮らしている笑顔の子供たちの写真などを見ると ちょっと涙が出てきます。

残酷だなぁ・・・自然て・・・怖いなぁ・・・

でもね、昨日の夕方、虹を見ました。それも二重に掛かった虹です。

なんて綺麗で大きいんだろう。

少し離れると虹は見えるけれど、確かめようと近づくと虹は見えない。【幸せ】と同じなんだよ、と言う内容の話を息子が国語で習ったそうです。

たまたま一緒にいたのが息子でしたが(一人じゃなくて良かったな)と思いました。感動は誰かと共感すると増えるような気がします。今よりも、もう少し、がんばろう、そう思いました。