2019年05月28日

NEW 内装専用「あらえるぬりかべ」登場!

洗える塗り壁?ってどういう事?

漆喰や珪藻土の塗り壁だと水を吸ってしまうので

どうしても汚れやすい・・・。

だけど色々な効果があるので内部には積極的に自然素材を

オススメしてきました。が、今回ご紹介するのは

新商品「あらえるぬりかべ」

撥水効果・・・特殊シリコン樹脂

↓水を数滴たらし、本当にどれくらい撥水するのか試してみました。

(右側:漆喰は数十秒で吸収されました。)

(左側:数時間たっても吸収されずそのまま残っています。)

車の撥水加工のように弾くわけではないのですが

水を吸い込まない!!

だから、ぞうきん・タオルなどで水拭きOK!

 

えんぴつで汚して

マイクロファイバーのぞうきんと

ふつうのタオルを濡らして拭いて比べてみましたが

どちらも、ゴシゴシ擦らなくてもきれいになりました。

before  →after 

多分、信じてもらえないよね?

afterの写真は汚す前でしょ~?って言われそうですが(汗)

ほんとです。

醤油・ソース・ケチャップも実験しましたが

汚してすぐなら簡単に拭き取れるよ!

【ポイント】水分多めのタオルで擦らず、叩くように拭く

10㎝角の塗り見本をご用意していますので

ご自身でお試し下さい。

新総合カタログ 5/末 完成予定。(7ページに掲載)

 

※「あらえるぬりかべ」の機能はこれだけじゃない。

次回につづく・・・。

2019年05月14日

漆喰【ベジタウォール】

ベジタウォール パンプキン

の施工写真をいただいていたのに

ずっとUPしていませんでしたご紹介します。

スタッフの女性が塗ったそうです。

◆施工の時はまだ濡れているので色は濃い目です。

◆完全に乾くまでは色ムラが出たように見えるかもしれません。

完全乾燥までしばらくお待ちください。

(1週間程度:季節・温度・湿度等により変わります)

女性でも塗りやすい材料ですが表面の仕上がりにはちょっとセンスが必要かもしれません(笑)是非挑戦してみて下さい!

写真提供:株式会社 住処舎 様