2020年10月14日

「松茸」今年は豊作らしい!

毎年、この時期になるとフル装備で実家に帰省!

今年はコロナの影響で帰れるか心配でしたが

無事に松茸狩りに行くことができました。

 

出発前はおじいちゃんの仏壇に

「今年も松茸を見つけることが出来るように!

そして熊に合わず、遭難することなく皆無事に帰れますように!」

と手を合わせ、いざ出発☆彡

 

今年の成果がこちら↓↓↓

こんなにいい状態で採れることはなかなかないんですよ⤴

早すぎて見つけられなかったり💦

遅すぎて腐っていたり・・・😢

限定で数人へ配りました。

すると

初めての松茸体験だったようで、

動画で炊飯器を開ける瞬間と香りの実況を送ってきてくれました(笑)

感情がこもっていてとても面白い動画でした。

親にも送ると、取りに行ったかいがあったと喜んでいました。

 

この面白動画を別の人に伝えると今度は

「パクリ動画」と言って同じ状況のどうを送ってくれた人

料理写真を送ってくれた人

この大胆で上手な松茸ご飯。すご~い!!

ちょっと虫食いだったようですが

堪能した。と聞いて一安心。

私も、父も逆にありがとうと伝えたい。

「よろこんでくれてありがとう!」

父は来年は山を歩けないかもしれない・・・。

と毎年自信をなくしていた。

だけど、人が喜んでくれることってパワーになるんですよね!

来年も採りに行かないといけないから元気でいないと!と

言っていました(笑)