2019年12月13日

タイルに写真を焼き付けるそうです。

白くてツルツルな磁器タイルを探しているんだけど

何かありますか?と市内にお住まいの方からお電話を

頂きました。

サイズや数量などお伺いし、補修で使うのかな?と

尋ねてみると、タイルに風景写真などを焼き付ける為に

使うそうです。

時代とともに変わってしまう景色をみて

今の景色を残したい。と趣味ではじめたそうです。

色々なタイルの中から【ラテグレーズ】を

選んで頂きました。

端の温度が足らずちょっと失敗した作品だけど・・・。

と後日見せて頂きました。

味のあるいい写真で作ってあり20年後・30年後

と時が経つと、このタイルを眺めながら

昔、この周りにはこんなに自然があったんだよ。

なんてお孫さん達が話していそうです。

1箱(40枚)のご注文だったのでたくさん作れそうですね

成功作品を楽しみにしています。