2012年07月18日

夏山に向けて

夏山に向けて


2012-07-17 19.07.44.jpg

毎年恒例になりつつあるお盆休みのファミリー登山。
今年は白馬岳(しろうまだけ)に向かう予定です。
昨年も白馬村のキャンプ場で1泊してジャンプ台なんかにもきましたが、
『やはり登らねば!』 と家族会議で決まった次第です。
で、先週末の3連休を利用して山グッズのお買い物に出かけてきました。
上の写真は、次男坊のNEWシューズ。足も徐々に大きくなって
ようやく大人用(女性用)のしっかりしたものにバージョンアップ!
2012-07-17 19.07.59.jpg
そして、これは末娘のおNEW。これまで使っていたものと全く同じで
サイズUPしただけですが、コレがお気に入りだそうです。(3足目です)
2012-07-17 19.08.23.jpg
そして私の山用サンダル
雑誌でいいなぁっと思っていたのが特価品であったので衝動買い!
あとは・・・
こんなものや
2012-07-17 19.08.51.jpg
2012-07-17 19.09.18.jpg
(前に担ぐ?タイプのマップケース兼小物入れ)
こんなものを
2012-07-17 19.12.04.jpg
2012-07-17 19.12.53.jpg
(山用のフライパンですね)
あ、それと
6年生になって体力もついた次男坊用に(親の荷物を持ってもらえるように)
NEWザックも購入しました。(ママと同じデザインの40Lサイズ!)
2012-06-30 14.06.01.jpg
他にもTシャツやらフリーズドライの食料やら細々としたものを
まとめて買ってきました。
まだ1ヶ月先の話ですが、ほぼこれで準備は完了です。
これからは暇つぶしにパッキングをゴソゴソと始めるんだろうなぁ~
この作業が一番楽しいんだけど・・・
(おしまい)