2012年01月05日

年末年始のお話

年末年始のお話

IMG_2172.jpg

あけましておめでとうございます。

さてさて2012年が始まって5日目となりましたが本日(1/5)は当社の

仕事始めです。年賀状の整理やメール・請求書等のチェック作業で

午前中が終わってしまいましたがチョット休憩して年末年始のお話です。

 

当初は奥さんの故郷・山形のお爺ちゃん宅に行く予定でしたが、

『記録的な大雪』で『無理して事故でもあったら大変なのでGWにおいで』

とのこと。・・・で全く予定がなくなってしまい急遽家族会議を開催しました。

で決まったのが、昨年も訪れた久住のコテージ。

29日午後にTELすると『1室だけ空きがある』とのことで即決でした。

そして12月30日朝下関の唐戸市場で夕食の買い物(刺身)を済まして

Let’s GO!!

2011-12-30 09.55.51.jpg 

2011-12-30 10.02.27.jpg

(唐戸魚市場 / 買い物客でごったがえしていました。)

2011-12-30 09.56.09.jpg 

2011-12-30 09.55.29.jpg

(まぐろ物色中)         (こちらは鯨)

途中、温泉に立ち寄ったりして14:00頃到着しあとはまったりタイムです。

2011-12-30 14.07.07.jpg 

2011-12-30 13.53.56.jpg

(壁湯温泉 / 寒かったぁ~)

2011-12-30 18.28.21.jpg 

2011-12-30 18.39.28.jpg

(30日の夕食はお刺身三昧)  (娘作の海鮮丼)

IMG_2161.jpg 

IMG_2164.jpg

■12月31日。この日も基本的には予定は無いので奥さんと山歩きでもしよう、

となり法華院温泉山荘まで出かけてきました。

IMG_2121.jpg

(大晦日の法華院温泉山荘 / お風呂は貸切状態でgood)

IMG_2123.jpg 

IMG_2128.jpg

IMG_2146.jpg 

IMG_2147.jpg

(子供達はコテージで留守番&雪遊び)

午後早く下山してからはお酒&TVタイムで夜は紅白を100%鑑賞し、新年を

迎えました。

■1月1日。この日はとりあえず夕方に帰宅し両親・姉・甥・姪達とおせち料理を

頂きました。正月を自宅で過ごすのは何年ぶりだっただろう??

■1月2日。お墓参り&初詣を済ませて、あとは自宅でのんびり。

夜は『岳(ガク)』のDVDを家族で鑑賞しました。

■1月3日。『最後にもういちどどっか行きたい!』とのご要望で、

急遽近場のキャンプ場へ。昨年は一度も行けなかった

竜王山公園オートキャンプ場に出かけてきました。

ただ、キャンプだけでは時間があるのでついでに

地元の狗留孫山(くるそんざん)という山にハイキングに行ってきました。

2012-01-03 11.14.22.jpg 

2012-01-03 11.15.01.jpg

2012-01-03 11.13.51.jpg 

2012-01-03 11.25.11.jpg

『孫山』という字が入っているので前々から気になっていた山ですが片道

40分程の低山で8合目に立派なお寺もあってなかなか風情のある山でした。

キャンプ場では夕食後、2月一杯で退職される管理人さんと遅くまで飲み過ぎ

てしまい翌日は完全に二日酔い。(須田さんホントにありがとうございました) 

 

ということで一機に山始めとキャンプ始めも済ませた正月休みでしたが

今年もガンガン山に行きますよ!

(おしまい)