2011年12月13日

誕生日はパパとお食事の巻

誕生日はパパとお食事の巻

2011-12-09 20.28.41.jpg

(最後の屋台村で頂いたサプライズデザート!感謝です)

先週末は末娘の8回目の誕生日でした。

今年1月~2月にかけて息子2人の誕生日に試験的(?)に導入した

『好きなものを(パパと)腹いっぱい食べる!』

企画の第3弾でございます。

お兄ちゃんたちの経緯を知っている娘の希望は

『お肉もお魚(フグ)も食べたい!』とのこと。サスガデス・・

ということでパパとしては勿論快く?OKして二人で出かけて参りました。

1件目は長男と伺ったステーキハウス『バサラ』さん。

2011-12-09 18.12.21.jpg

(ちょっと緊張気味??)

次にフグを食べないといけませんので前菜2皿とステーキのみでしたが、

特にお肉はサイコーに美味しかったですよ!

そして次に向かったのは長州屋台村にある知人のお店。

前日にキッチリとフグ刺しを予約しておりましたが、少々忙しそうでしたので

隣のワインバー(エノテカ8さん)で小休止。

2011-12-09 19.42.05.jpg

(娘はアップルジュースとチーズがお口にあった様子でした)

2011-12-09 19.55.41.jpg

(ふぐ刺しは中央から食べる!ということを何故か知っている8歳児)

流石にフグを食べ終わる頃にはお腹が一杯になった様子で、パパにHELPが

かかりましたが、9時前に帰宅してから最後はママ&お兄ちゃん達との

♪Happy Birthday♪ & ケーキタイムが待っておりました。

IMG_1947.jpg

私としては子供達と美味しい食事が出来て大満足なわけですが

やはり気になるには奥様。近々ちゃんとご接待差し上げなくては・・・

IMG_1954.jpg

(おしまい)