2011年10月01日

風師山ハイキング

風師山ハイキング

IMG_1762.jpg

(▲ご存知、関門橋 / 向こうが本州。手前が九州)

お盆休みの北アルプス以来、全く山に行けず体がなまってきたので

先日休みの日の早朝に妻とお隣、北九州市の風師山に行ってきました。

IMG_1771.jpg  

IMG_1758.jpg

関門トンネルを通って自宅から20分ほどで行ける場所ですが今回が初めて。

1時間くらいかな?っと思ってましたが駐車場までドンドン登ってみると

なんと頂上までたったの0.9km!!20分くらいで山頂に着きました。

IMG_1760.jpg  

IMG_1766.jpg

(▲早朝登山1000回記念の石碑 / 凄い人がいるものです。)

IMG_1769.jpg

(▲小倉方面の眺め。こうして見ると関門海峡は川みたいです。)

結局山頂で朝ご飯代りのお弁当を食べてさっさと帰りましたが、先には

約15kmの縦走ルートもあるようなので次回はチャレンジしてみたいものです。

(おしまい)