2011年09月28日

読書の秋

読書の秋

2011-09-26 18.17.35.jpg

最近の休日は、ぼんやりとこんな本を読んでいます。(山関連の本ばかり)

昔から1冊を一気に読みきるよりは、何冊かを同時並行して読む癖がある私。

(推理小説なんかは勿論一気に読みますが・・・)

そんな訳で常に10冊位は未読の本が溜まり続けています。

そんな中でも写真右下の『そして謎は残った』は一気に読んじゃいました。

一般的にはエベレストの初登頂は1953年エドモンド・ヒラリーと言うことに

なっていますが、この本は1924年に当地で遭難死したジョージ・マロリーの

初登頂説を調査するお話で、実際に1999年マロリーの遺体が発見されます!

興味のない方には???って本ですが、大変楽しめました。

さあ、秋の夜長にドンドン読むぞーー!

(おしまい)