2011年09月12日

2011夏 家族旅行 おまけ①

2011夏 家族旅行 おまけ①

IMG_1593.jpg

(▲白馬大橋から白馬三山方面を望む / 右下が泊まったキャンプ場)

先月の話ですが、槍ケ岳登山の帰路?2日ほど休みがあったので、

折角ここまできたんだから・・・ということで白馬村に行ってきました。

幼稚園か小学校低学年の時に家族で一度行ったことがありますが

断片的な記憶しかなく、ほぼ初めてのような場所です。

で、なぜ白馬、かと申しますと・・・

ズバリ ジャンプ!

IMG_1597.jpg

スキーを全くと言っていいほどやらない私ですが、何故は昔からジャンプが

大好き!特に長野オリンピック前後の日本がメチャクチャ強かった頃は

ワールドカップを毎戦TVで観戦しておりました。

IMG_1600.jpg

学生の時分ヨーロッパを旅行してたときも町からジャンプ台が見えたら

とりあえず行ってみよう!という感じでした。

始めは嫁も子供達も全く興味なしでしたが、リフトに乗って、ジャンプ台に

上がっていくと同時に徐々にテンションも上昇してきたようで、

『おお、スゲー!!』 と連発していました。

IMG_1607.jpg

(ラージヒルの最上部まで階段で登れるのには感激)

当日は中学生から大学生までバンバン練習で飛んでて非常に楽しめました。

あいにく、曇りがちで白馬岳を拝むことは出来ませんでしたが、のんびりと

した雰囲気で街中にあちこち温泉があって、勿論、山にも登れるる白馬村は、

またゆっくり行ってみたい場所になりました。

(つづく)