2011年07月12日

天敵

天敵

2011-07-10 16.34.32.jpg

変なタイトルですが、私にとってはかなり重要な話題です。

意味不明のTOP画像で恐縮ですが、これは私の左腕。

先日の山行の際、キャンプ場でブヨ(ブユ)にやられました。

ここ以外にも計5箇所も!

ご覧の通りかなり腫れますしかゆみもあるし、何より強烈に痛いんです。

夏に毎年やられるので今回は事前にブヨに効くという強力な虫除けを

山屋で購入して行ったわけですが、結果は×。

2011-07-10 16.35.29.jpg

これでも無いなりはましだったと思いますが、

次回は別のもので試してみます。

★ちなみに一度やられると、最低でも2,3日は

腫れは収まりませんし、ウナ・ムヒなど通常の

かゆみ止めは全く効果がありません。

 

あーーーかゆいよーーーー!

 

私の天敵のお話でございました。(おしまい)