2011年03月02日

夫婦でまったり

夫婦でまったり

由布岳.jpg

(▲宿から由布岳の眺め)

前回、誕生日のお祝いで息子達と食事にって『たまには良いもんだ』

などとのんきに考えていた私ですが、実は今日は奥様の?回目の誕生日。

『あんたばっかり美味しいもの食べて!』とクレームがでておりましたので

これはマズイっと先日ちょっと前倒して1泊旅行に行ってきました。

行き先は湯布院。

何度も行ってる所ですが、奥様は泊まったことが無かったらしく、

『たまには二人でのんびり温泉でもどう?』

との提案に ”即決”でございました。

とは言っても全国的に有名な高級宿は勿論予算的に無理なので

ネットで食事とお風呂の良さそうな宿をチャッチャと予約して出かけてきました。

露天風呂.jpg

温泉には3回入って(家族風呂3箇所制覇)、朝夕の食事もまだでるの!

って言うぐらいのボリュームで大満足の宿でした。

150x150_square_5161883[1].jpg

 150x150_1184115[1].jpg

(cafe 天井桟敷で珈琲&名物mont YUFU / 美味かったぁ)

翌日は湯布院を散策してのんびり子供達の待つ家に帰りましたが、

子供達は 『もう帰ってきたん?』 と薄ーい反応。

恐らく3人で満喫していたんでしょうね。

親が無くても子は育つ!とは良く言ったものです。

子供達がだんだんと大きくなって、こうして奥さんと二人で出かける機会が

これから多くなるのかなぁ・・・チョット複雑

(おしまい)