2011年02月17日

息子の誕生日①

息子の誕生日①

 

2011-01-28 22.09.03.jpg

(ふぐ皮を食べる4年生)

さてさて、我家は1月から2月にかけて我家+身内の誕生日ラッシュです。

で、長男・次男も大きくなってきたので、今年は趣向を変えてそれぞれの

誕生日に私と二人で夕食に行ってきました。

テーマは 『好きなものを(パパと)腹いっぱい食べる!』

 

先ずは 1月末日の週末 次男(4年生)の誕生日です。

彼の要望は 『本物の寿司屋で寿司が食べたい!』 とのこと。

小さい頃はちゃんとしたおすし屋さんに連れて行ったこともあるんですが

本人の記憶には無いらしく (最近は回るお寿司ばかりです。)

『よーーし。連れてってやろう!』 とすんなり決定。

行き先は、私も子供の頃からよくお世話になっている一心さん。

ネタケースの正面に陣取った次男は最初はチョット心地悪そうでしたが

大将と仲良くなってからは、ガンガン食べ進み、父さんちょっと焦りました・・・ハハハ

その後は、Barを2件ハシゴして、最後に 『もう食べたいもの無いか?』

と聞くと、なんと 

『ふぐが食べたい!』 とのこと。

年に一度の誕生日にケチケチできない父親としては

『よーし、ふぐ食べるどー!』 と知合いのお店に向かうのでした。

(長男の誕生日につづく)