2011年01月13日

年末年始は・・・その①

年末年始は・・・その①

かなり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

年明けから嬉しいことに大忙しで中々頭の整理ができていません

でしたが、チョット一息つけたので年末年始のお話です。

コテージ全景.jpg

年末は29日が仕事納めで30日から大雪予報を知りつつ、山へ行ってきました。

行き先は【久住やまなみキャンプ村】です。

ここ3年ほどはいつもの歌瀬キャンプ場でしたが、今年はチョット贅沢に

コテージ(バストイレ&暖房&寝具完備!)に2泊の予定でございました。

雪道.jpg

往路は予想以上に雪が多く前日急遽購入したチェーンが威力を発揮!

(チェーンがないとこんな道は走れませんけど・・・)

IMG_0128.jpg

普通なら2時間チョットで着くはずが5時間もかかってしまいました。

で、そのコテージですが、予想以上に充実した設備で

子供達は『こんな家に住みたーーーーい』などと言い出す始末。トホホ

IMG_0050.jpg 

IMG_0043.jpg

(キッチン付きのダイニング)  (1Fの主寝室)

IMG_0046.jpg

(2Fのロフト/子供の遊び部屋)

IMG_0052.jpg 

IMG_0051.jpg

兎に角ズーート大雪で外に出ようなんて気には全くならず

私はお酒を片手にテレビ三昧(久々で紅白全部観ました)の年末でしたが、

奥様と子供達は雪遊びを満喫していました。

IMG_0147.jpg 

長者原登山口.jpg

※この場所が一番深かった。積雪約40cm

お正月の朝は早めにチェックアウトして『さあ、何処行こう?』

という話になりましたが、そのお話は次の機会に・・・

IMG_0083.jpg

(おしまい)

▼おまけ

IMG_0091.jpg 

IMG_0092.jpg

デッキでピースの次男&長女 裸足です!!