2010年10月13日

初のグループ登山 in 久住

初のグループ登山 in 久住

 

IMG_9371.jpg

10月9日からの3連休、ヤッパリ山に行ってきました。

今回はキャンプのお友達 宮崎のSファミリーとグループ登山&山泊。

1ヶ月ほど前から計画しておりまして、初日はいつもの歌瀬キャンプ場で

合流してまったり親は宴会、子供たちはゲーム大会。

10日(日)早朝ではありませんでしたが、父親二人は少々お酒が残る体に

鞭打って9時頃に久住・長者原に向け出発いたしました。

IMG_9354.jpg

一緒に山に登るのは初めてですが、Sさん家も山の経験は豊富ですし

お互い気を使わない(?)のを信条にしている(我家だけ??)ので気が楽です。

IMG_9361.jpg

登りはいまひとつの天候でなかなかテンションが上がりませんでしたが、

宿泊地の坊がつるキャンプ場についてからは、天候は一気に回復し

夜はまさに満点の星空を眺めながら、これまたキャンプでよくご一緒する

熊本のIさんフャミリーさん達とも合流して美味しいお酒が飲めました。

IMG_9370.jpg  

IMG_9376.jpg

(我家とS家のテント4張り)   (お隣はIさんファミリー)

翌朝はバッチリ晴れて(深夜はマイナス1度まで下がったそうです。)

綺麗な朝日も拝むことができました。

IMG_9413.jpg

(坊がつるキャンプ場の朝)

IMG_9425.jpg

(撤収風景 / 子供達の荷物が多くて大変です)

IMG_9449.jpg  

IMG_9461.jpg

 

帰路は3家族でのんびり下山し、温泉でさっぱりし、みんな大好き

大分名物『とり天定食』を頂いて皆さんとお別れしました。

IMG_9454.jpg

(黄昏れる末娘 at すがもり小屋)

これからはドンドン気温も下がって、子供達を連れて行くのは厳しくなりそうですが

もう少ししたら紅葉が良いらしいので今月中にもう一度行きたいなぁ・・・

などと考えている次第であります。

(おしまい)