2010年07月14日

山キャンプ ”おまけ”

山キャンプ ”おまけ”

 

夏の北アルプス(涸沢)での山キャンプに向けて準備を着々と進めている

我家ですが、現在の各自のザックをまとめてみますと・・・

SN3C0173.jpg

左から 

次男用・・・実は長男が2年生の時に買ったもの Mont-bell (20L)

長男用・・・私の父のお下がり?ミレーの旧型で結構シブイ(35L)

私用・・・先日新調した大型ザック GREGORY BALTORO 70(70L)

妻用・・・これも最近購入した中型ザック berghaus freeflow pro 40W(40L)

で⇒合計165L 

〔※末娘は自分の着替えとおやつが入る位の(5L?)奴なので戦力外です〕

 

先週末は1泊で、食事も簡単に済ましたので全くノープロブレムでしたが

夏の本番は2泊の予定で、食料と備品も若干増えそうなのでこのままでは

少々厳しいか・・・と。

そこで・・・・・・・・・・・

本番に向けて、★末娘の戦力化 を進めることに決定!

具体的には、

①次男の20Lを娘に背負わせて(とにかく軽くてかさばるものを担当)、

②次男には母のお下がりのザック(ミレーの30L)で頑張ってもらいましょう!

 IMG_8290.jpg

(かなり年季が入っているけど、これまたシブイです)

これで、合計195L! 一気に30L増量になります。

あとは、どれに(誰に)、何を(何kg)、入れるか(背負わせるか)です。

(つづく?)