2010年07月04日

山用Goods その①

山用Goods その①

 

今年の夏は本格的に山登りをはじめよう!ということになり

その準備第一弾として子供用のレインウェアを買いに行ってきました。

これまでは何とかなるでしょ・・・と通学につかっているのを代用して

ましたが、流石に妻から 

『山で泊まるなら絶対買え!』と指令が出ておりました。

IMG_8106.jpg

で、今回購入したのが上の3着(左から、次男、長男、長女用)

子供用だけど、それなりのものを買うと結構いい値段します。

 

さらに、テント泊の予定なので、同じく子供用のマットも購入

IMG_8100.jpg

これまでの道具は基本的にはオートキャンプ仕様なので、軽量&コンパクト

な道具が改めて必要になるんですねぇ。 

まあこれで子供たちの最低必要な道具は揃いましたよ。あとは大人の分。

あ~~お金掛かるなぁ・・・・

(つづく)