2010年07月21日

海の日3連休は・・・その②

海の日3連休は・・・その②

 

さて、えびの高原キャンプ2日目は今回のメインイベントであります

子供の為のトレッキング講座!

またの名を まってろ北アルプス!地獄の特訓!

 要は『本番仕様のザックに荷物満載で歩いてみよう』という企画です。

という訳でこんな感じです。

IMG_8350.jpg

(急な雨に備えて下はカッパ仕様)

IMG_8351.jpg

明らかに末娘の肩が下がっているのが気になります・・・

IMG_8345.jpg

今回は雨が降ったりやんだりの天候なのでえびの高原で一番楽な

池巡りコース。アップダウンの少ない約90分のコースです。

IMG_6807.jpg

最初の池は白紫池

IMG_5249.jpg

2番目は六観音御池(このあたりから雨が強くなってきました)

3番目の不動池は雨が強すぎて写真がありません

が・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間に晴れてきて、みんな急に元気になりました。

IMG_0073.jpg

あーいい天気だぁ~なんてのんびりおにぎりを食べてたら

またまた雨が降り出して、えびのエコミュージアムセンターに避難。

はじめてゆっくり観て回ったけどかなり勉強になりました。

 

2日間ともホントに天候がいまいちで、空模様ばかり気にしてましたが

最終日は思いっきり晴れて、木陰に入れば風が心地よく、えびの高原って

よい避暑地だなぁ~と改めて実感した次第です。

IMG_8358.jpg

(おしまい)