2008年11月06日

2008キャンプシーズン到来

2008キャンプシーズン到来

 

しばらくブログを業務多忙の為(?)お休みしておりましたが、

キャンプには結構出かけておりました。

IMG_2262.JPG

 

【キャンプ】と言えば一般的には”夏”とお思いになられる方が多いのではないでしょうか?

が、しかし、実際には日本の気候風土からいえばキャンプが一番楽しくなる季節は秋から冬にかけて、まさにこれからが本格的なキャンプシーズンなのです。(アクマデ個人的ナケンカイデス)

 

何故か、と申しますと、

兎に角『日本の夏は暑すぎて、虫も多い』につきます。

寒くなれば厚着をしたり、暖を取る装備(ストーブなど)があれば結構凌げるのですが、暑さだけはクーラーでもない限りはどうしようもありません。(特に夜はキツイ)

それに引換え、真冬は兎も角、10℃前後の気温であれば本格的な装備が無くても寒さは凌げますし、夜長を利用してキャンプファイヤーなんかもゆっくり楽しめます。

 

是非、みなさんも一度チャレンジしてみて下さい。家族の会話がはずみますよ。