内装・外壁塗り壁材をお探しなら、株式会社中央建材センターまでご相談ください。

TEL 083-255-7770

キヌカ放射線測定データ公開

日頃より当社キヌカをご愛用頂きありがとうございます。

この度上記製品の製造元である日本キヌカ株式会社より下記のお知らせがございますので当社よりご案内をさせて頂きます。

ご一読の上、検査結果に関しましては下記HPをご参照下さい。

http://www.kinuka.co.jp/report/

 

(以下全文)

『今日あらゆる食品の放射能汚染が心配される中、弊社日本キヌカ㈱は当初より一貫してきた安心安全の観点から、キヌカ製品について外部検査機関に委託し放射能物質の測定を行っていくことと致しました。検査項目は、厚生労働省発行の「緊急時における食品の放射線測定マニュアル」を参考に測定いたします。

ご存知のように本年度産のお米から一部の地域ではございますが国の基準値を超える放射能が検出されております。食品以外である自然塗料製品での放射線測定は他社では未だ実施しておりません。しかしキヌカはお米を原料としている点で、皆様へより安心してご使用頂く為に製造ロット別に測定を行い、その結果をHPにて公開して参ります。さらに製品としての出荷合格基準は不検出のみと致します。

お客様へご案内頂きますよう宜しくお願い申し上げます。』

平成23年12月5日

日本キヌカ株式会社

代表取締役 長田竜太